ブツブツガザガサお肌はもう嫌!韓国人のような毛穴ロスを手に入れる秘密の方法とは?!

あんなに肌荒れに悩んでいたのに今では褒められることばかり。

脱!これを卒業するだけでガラッと大変身術とは?!

マスクで顔がブツブツ。。

 

マスクで肌もパリパリで乾燥肌。。

 

今の時期、こんな悩みを抱えている人が

多いはずです。

 

ですが、たった1つ変えるだけで

肌トラブルが無くなります!

 

皆さんは、『脱ファンデ』をご存知ですか?

 

その名の通り、化粧をする時に

ファンデーションをしない事を言います。

 

この脱ファンデが驚きの展開に

導いてくれるんです!

 

脱ファンデが続くと・・・

 

メイク時でもスッピンの

ような透き通った肌に

大変身しちゃいます!

f:id:rinapontan:20200603130051j:image

摩擦が減るので肌への負担が少なく

シミや乾燥と言った肌トラブルを

軽減させてくれます!

 

また、厚化粧を好まない男性が

増えているので男性の心を引くこと

間違いないでしょう!!

 

一気にモテ期到来も夢じゃない!!

 

もし、この先もファンデを使い続けると、、

 

ファンデの汚れと皮脂が酸化し

黒ずみやニキビの原因の

引き金になってしまう事に。

 

クレンジングでファンデを綺麗に

落とせないなんて事はよくあります。

 

落とせなければ落とせない分だけ

汚れが溜まり肌が早々と老化へと

進んでくる事でしょう。

 

そしてその汚れが男性の目で

はっきり見えると『あいつの肌汚いね』と

毒をはかれてしまう可能性大!

 

そんな事嫌ですよね。。

 

 

実際にファンデーションの使用頻度を

全国の女性を対象に調査した結果を

確認してみました。

 

毎日・・・55%

週4〜5・・18%

週1・・・17%

 

結果は、

ファンデーションを毎日使っている

と言う人が大半だったんです。

 

と言うことは55%もの人が

肌トラブルに悩まされている!と

いう考え方もできますね。

 

ファンデーションが決して悪い!

と言うわけではありません。が、

 

でも毎日使う事はオススメしません。

 

肌を休ませる日を作る事が

綺麗な肌を作る方法の1つだそうです!

 

使ってない人の比率を考えると

まだまだ知られていないのが現状です。

 

脱ファンデを乗り切る方法とは?

 

脱ファンデ習慣を

身体に定着させる事です!

 

①日焼け止め

シミやそばかすを防止し

紫外線をカットします。

 

②化粧生地

皮脂を抑えてテカリを防止したり

外敵刺激から肌を保護する。

 

ベビーパウダー

肌への刺激が少ないだけでなく

毛穴汚れも防いでくれます。

 

これで脱ファンデを乗り切る事ができます!

 

 

わたしは日焼け止めと化粧下地が

一体化したものを使っています。

 

皮膚科医監修の元開発された

『Dr.Jart+ シカペアリカバー』です!

f:id:rinapontan:20200603130115j:image

 

https://item.rakuten.co.jp/drjart/p00000gp-1/

 

SPF40/PA++

肌のトーンも上げてくれるので

これ一つで化粧下地まで仕上げてくれます。

 

もし、シカペアリカバーを使うのであれば

これだけでも私は全然良いと思います!

 

ですが、、

ベビーパウダーは化粧崩れ防止にも

なるため使用するとプラスになります!

 

 

『脱ファンデ』は今すぐにでも出来ます。

自宅にあるものを使いまずは実践して

みましょう!!

 

すぐに行うと肌の老化も防げます!

 

また、そうする事でスキンケアも楽になり

肌の状態も良い方向に向かうでしょう!