ブツブツガザガサお肌はもう嫌!韓国人のような毛穴ロスを手に入れる秘密の方法とは?!

あんなに肌荒れに悩んでいたのに今では褒められることばかり。

たったのそれだけ?!アレを知るだけで肌トラブルがなくなっちゃう方法とは?

お肌の乾燥が気になるけど

保湿が足りないのかな?

 

と悩みを抱えている人が

とても多いかと思いますが、、

 

お風呂上がりのスキンケアを

正しい方法で行うことにより

 

保湿力や保護力が高まり

透き通るような肌へと

導く事ができます!

 

保湿力が高まると肌の乾燥を防ぐとともに

肌のバリア機能もアップ!

 

同時に保護力も高まるので肌を紫外線から

守り細胞を活性化させお肌が綺麗に!

 

お肌が綺麗になると周りから羨ましいと

思われるくらいにモデルさんのような

うるつやな肌に大変身!!

 

 

f:id:rinapontan:20200528225217j:image

 

もし、面倒だからといって

お風呂上がりのケアを

疎かにしてしまうと・・・

 

バリア機能が低下し

外刺激に弱くなり

肌トラブルを引き起こします。

 

お肌は外部からの刺激に弱く

敏感に反応してしまうので肌を保護する力

がないと肌トラブルの原因に。。

 

またバリア機能とともに保湿力も低下

してしまうため乾燥肌になりがち。

 

実際に日本人女性が肌に悩みを

抱えていると訴えた人が7割も

いることが判明しました。

 

またトラブルの中で具体的に

どのような事に悩んでいるのか

調査したところ。。

 

1位 ニキビ 50%超え!

2位 毛穴汚れ 

3位 乾燥

 

f:id:rinapontan:20200528222838p:image

 

が最も多い事が判明しました!!

 

日本人女性がどれだけ肌トラブルに

悩んでいるかがよく分かります。

 

ですが、スキンケアを行っている人を

調査したところ女性の人は6割もの方が

お肌のお手入れを行っていました!

 

なのになぜ肌トラブルに悩んでいる人が

多いのでしょうか・・・

 

肌のトラブルを解消してくれる秘訣とは、、

 

スキンケアを正しい方法で行うことです!

 

大半の人が、スキンケアを行った!

というだけで満足しています。

 

スキンケアを行う事も大事ですが

スキンケアを正しい方法で行う事により

肌トラブルの改善に繋がるのです!

 

スキンケア用品は、一つ一つに

大切な役割があるので

下記の順番で行ってみましょう!

 

①導入化粧水

化粧水の前に使用する事により

化粧水の浸透を良くします。

 

②化粧水

肌に水分を与えて保湿を行う

 

③美容液

保湿や美白、毛穴など目的に合わせて

集中的にケアを行う

 

④乳液

化粧水や美容液の成分を閉じ込める

肌を保護する役割があります

 

⑤クリーム

乳液で閉じ込めた後、さらに化粧水の

潤い成分の蒸発を防ぐために

クリームを上から塗ります

f:id:rinapontan:20200528223627j:image

上記のような順番で行う事により

外部の刺激から外側からも内側からも

守ってくれるようになります!

 

もうすぐ夏がやってきます。

女性の人は紫外線が気になりますよね?

 

スキンケアは紫外線対策にもなるので

今からの時期はとても大切になります。

 

今すぐに行う事により

肌トラブルを軽減させれます!

 

今回はわたしがこの夏にオススメしたい

『美容液』についてご紹介します。

 

SHIROのかごめ昆布美容液です!

 

https://shiro-shiro.jp/item/12146.html

 

北海道の函館でしか採れないかごめ昆布を

使用している商品になります。

 

昆布は高い保水力を持っているので

化粧水の後につけると化粧水が肌に

浸透しやすくなります!

 

乾燥だけではなく紫外線によりダメージを

受けた肌にも使えるので

夏のシーズンは大活躍します!!

 

この夏はお肌トラブルを解消し

楽しく過ごしてみましょう!